生物材料設計グループの研究を応援

当研究グループでは、「生物の持っている機能を材料として利用する方法を設計・開発」し、また「生物の持っている機能を制御する材料や方法を設計・開発」することで、再生医療(Regenerative medicine)・組織工学(Tissue engineering)・薬物送達(Drug delivery)などの医療・ヘルスケア分野、および食料生産分野の発展に貢献することを目指して研究を行っています。

日々、新しい研究に挑戦していますが、科学研究費補助金などの一般的な研究資金は、その資金を使用できる研究範囲が限定されるため、新しいことを始めるめる場合には特に研究資金の確保が問題になります。

当研究グループの研究活動にご共感・ご賛同いただける方、資金の面でお力添えを頂けると幸いです。

ご支援頂ける場合には、以下の書式にご記入頂き、下記の宛先にお送りください。あらためて担当部署より連絡させていただきます。

寄付金申込書

その際に、以下のようにご記入をおねがいいたします。

2 寄付の目的 を「境慎司教授の研究助成のため」

4 寄付金の名称 を「境慎司教授研究助成金」

メールでの送り先:sakai.shinji.es@osaka-u.ac.jp

郵便での送り先:

〒560-8531 大阪府豊中市待兼山町1-3 大阪大学基礎工学研究科 C345 境慎司

なお、大学の活動に対する奨学寄付金には税法上の優遇措置があります。詳しくは以下をご参照ください。

税法上の優遇措置

ご不明な点などありましたら、上記のメールアドレスまでご連絡ください。