大学院生を対象とする(株)東芝との研究インターンシップのテーマ説明会について

研究企画推進室長 伊藤 正  
産学連携室長    奥山 雅則

 基礎工学研究科は、昨年より(株)東芝との間で大学院生を対象とする長期研究インターンシップを行なっております。このインターンシップでは、実施期間を博士前期課程で1ヶ月~1.5ヶ月、後期課程で3ヶ月程度を目途とし、企業における高度な研究開発活動に長期に従事し、大学内では経験できない実践的で幅広い見識と実社会への適応性を身につけることを目的としており、従来の学部学生中心の短期間企業研修とは本質的に異なる趣旨のものです。原則として博士前期課程1年次、後期課程1,2年次学生を対象とします。

この度、今年度の研究インターンシップ候補研究領域/テーマ一覧を別紙のように提示します。募集にあたり下記の要領でインターンシップテーマ説明会を開きますので、学生諸君は積極的に参加してください。

東芝との研究インターンシップテーマ説明会:

日 時 : 5月12日(金)午後4時20分〜時50分

場 所 : A棟403講義室

対象者 : 大学院学生、および教員

テーマ名のアンケート調査実施:

インターンシップに関心のある大学院生は、説明を希望するテーマについて、5月8日(月)正午までに、センター名、テーマ番号(最大3つまで)(例:RDC,10)を氏名・所属領域・研究室名・M/D学年とともに書き添えて、電子メールにて基礎工大学院係大学院係苅田さん宛に送付してください。説明会では、希望のあったテーマを中心に、東芝側の技術者の方々に説明していただきます。

この件に関する問合せ先:伊藤 正(内線6506),または奥山雅則(内線:6330)
問い合わせ先:KISOKOU-D@star.jim.osaka-u.ac.jp 作成:2005年4月21日
Copyright @ 2006 Graduate School of Engineering Science, Osaka University